SSブログ

あ~癒される

今日も今日とて眠くて眠くて落ちそうになってたら、

中国人のまーさんがニコニコしながら「コレ聞いていいデスカ?」

日本人の私でも分からないピントのずれた上司の報告書を見せられて、

解説は2転3転したものの、お陰で頭に血が回って目が覚めた。

「ボクには難し過ぎマス」

「いんや、日本人でもわからんから安心して。私よう部長の通訳してるもん。打ち合わせで

つまりこういうこと言うたはりますよ~って要訳したら、部長が『そう!そゆこと』って(苦)」

ひとしきり笑った後「お陰で目ぇ覚めたわ。ありがとう」と言ったら、

にやっと笑って「でショウ?」と返された。

うわーこの子かしこい!

かしこい人は大好きです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0