SSブログ

さびしんぼう… [石好き]

ついにあこがれの「ミネラルショー」に足を踏み入れてしまいました。

http://www.masutomi.or.jp/19thkyoto-syow.info.htm

 宝の山ぁー!  フロア全部が石屋さん♪たまらーん

いやもー見るだけでせいいいっぱい(いや、なんとかちょこっと買ったけど)、全部見切れてないし。

高級店から化石、鉱石、ビーズ屋さんまで多種多様。売り手の人種も多種多様で面白かった~

 

とあるお店の、商売っ気の薄い素敵なマダムに石のお話を沢山して頂いて楽しかったです。

マダム曰く「石は寂しがりやだから、仲間が欲しくてどんどん増えちゃう(買っちゃう)のよねえ」

たしかにっ!!!むっちゃ増えてるしっ!!!!!

さびしんぼうを飼っているんか、私は!?と腰が砕けました。むっちゃ苦手なタイプやんか。

とか言いつつ、明日の最終日も行っちゃおうかと考え中、、、(苦)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はぁこ

なるほど、石が石を呼ぶのか・・・。
って石のせいにしたらあかんわ~(笑)

増えるすぎて何年か後には「売り手」になってたりして(笑)
by はぁこ (2007-10-11 10:18) 

カリコ

て、思うやろ?
けどそうでないと説明つかんくらい引力があること、
石好きには解るのよ(笑)

少なくともマダムは売り手に変わったパターンらしく、
「買ってる内がイチバン楽しい」とおっしゃってたわ。
by カリコ (2007-10-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0