SSブログ

しーちゃんの受難

母と電話してると、必ずシズカがやってきて
なんかしゃべり始めることに今日気付きました。
実家では姿を見ないこともあるのに。
電話が好きなのか、
電話に向かって機関銃トークを繰り出す母が好きなのか。
または人ではないものに向かってしゃべりまくる母を
「…おかしぃなった?」と心配している可能性もなきにしにあらず。

私「そーいやシズカ、毎回電話してると出てくるな」
母「そう?ほらシズカ、おねーちゃんやで!ほれ!あれ、鳴かへんわ」

受話器を突きつけられると、とたんに口篭もるしーちゃん。
子供の反応に似ていますね。

シズカ「んにゃー!(なにすんのん!て聞こえました)」
母「鳴かへんから、背中叩いてみた。声聞こえたぁ?」

…扱いが雑(汗)
子供かー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0