SSブログ

しんがお [石好き]

ハイ~またまた買い込んでしまいました。
石。
今回は素材のままでご紹介。

硫黄で淡黄色に色づいたレモンクォーツの4面カットドロップ。
このカットすごく面白い♪ペントップに良い大きさと厚みです。
一見天然シトリンに似てますが、影の色が違います。
昔、北海道温泉巡りのどこかの山で、この石の仲間のサルファーの
原石を拾って帰ったっけ。
「風呂に入れたら温泉になる」って聞いて。
あまりに硫黄臭過ぎて入れられなかったけど(苦)
そういえば、インカローズに初めて出会ったのもこの旅でした。
…て、昔から石がらみで物を覚えるオンナなのね…私って…

カボーション・ドロップのチャロアイト。
メタリックなマーブル模様が素敵です。
ロシア産なのでもっと重々しいかと想像していましたが、
意外にも軽やかな印象。ピアスに仕上げて重厚な杉様(スギライト)の
ペントップと合わせたい~
これでいわゆる世界三大ヒーリングストーン、コンプですわ(苦)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

jinda

この石たちはどうされるんですか?
アクセサリーに加工するとか?
by jinda (2007-03-19 11:56) 

カリコ

ハイ~ピアスやペンダントトップやストラップに
加工します♪
自分で作ると市価の1/3から1/10で楽しめることを
発見しまして(笑)作業自体も楽しいし。
これも貧乏人の知恵?
by カリコ (2007-03-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0