SSブログ

きもだめし

以前勤めていた会社の、隣の会社の子とごはんを食べに行きました。
隣の会社といっても、元は同族のグループ会社だったから親交は深く、
忘年会や慰安旅行は合同というゆるさ。
ゆえにR新大阪支部のみなさんはウチの経営状態を熟知していて、
激しく私に同情と心配を寄せ(苦)可愛がって下さった。
しょっゆう聞かれたな~「大丈夫?ちゃんと給料出てる?」(苦)

結局本体の隣の会社も経営が傾き、いろいろあって私とその子、
他の人達もほぼ同時にちりぢりになったけど、苦楽を共にしたせいか、
縁は切れていません。

ひとしきり思い出話を楽しんだ後、ふと思い付いてしまったんです。
「なぁ、R新もK発も、まだあるんかな?」
二人とも嫌な思い出が蘇るのを恐れて、ずっとその近辺には
足を運んでなかった。
けど、二人なら!しかもこの時間ならハチアワセもなかろうし?
沸き上がるいたずら心と好奇心。
もう気分は同窓会&母校訪問(笑)道々「うわーなつかしいっ」
「ここで新年会しましたね~」などと盛り上がりながら、ビルに到着。
なんと、両方ともまだあった。
R新(彼女の会社)はともかく、K発(私の会社)は絶対潰れてると確信してたのに。
さらに、K発の明かりが点いていた!!
すーっと酒が引いて、二人で「うそ~~~~~!」と騒ぎながら、
走って逃げました。
こんな阿呆なことに付き合ってくれる人がいるって、素敵。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おーちゃん

(笑)ほんま素敵!しかし、勇気あるね~?(笑)
やっぱ明かりが点いてたK発は、一番怖いポイントやったか!(爆)
by おーちゃん (2006-07-08 14:46) 

カリコ

酒ってコワイよなぁ?気がおっきくなって(笑)
ほんまあれが一番恐いポイントやったわ。やられた。
もし目の前で明かりが「消えた」らもっと恐かったやろな(苦)
by カリコ (2006-07-08 22:18) 

はぁこ

そんな体験、大人になったらできひんよ。
貴重や!読んでてこっちまでドキドキしたわ(笑)
それにまだ会社有ることに驚き!
満「へぇ~」やっっ!
by はぁこ (2006-07-12 19:34) 

カリコ

ほんま満へぇ~やろ(笑)
しかし、もう子供ちゃうねんけどなー
ええ年になっても阿呆な事はやめられませんわ。
by カリコ (2006-07-14 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0